【日の出らーめん 大船店】桜木町の本店もやってないので行ったらとんでもないことに…

ラーメン

皆さんおはこんばんにちは。

 

久しぶりの執筆、ぱぴよんです。

 

この記事にたどり着いたそこのあなた。

 

今の日の出らーめん事情が知りたいのですよね?

そのようでしたら読み進めてください。

 

結論から言いますと、

「桜木町 本店はなんらかの理由により現在は閉業」

「大船店は営業しているも、1.2年より前の日の出らーめんを好きな方は行くべからず」

これが現実です。地獄ですよね。

 

それでは本題に入りましょう。

 

【日の出らーめん 大船店】桜木町の本店もやってないので行ったらとんでもないことに…

 

ということで、久しぶりに地元に帰るということでうまいラーメンが食べたいなぁ。と思い

「久しぶりに日の出らーめんいくか!」と思いさっそくGoogle先生に聞きました。

 

ん?本店は閉業?なんか嫌な予感が…

と、大船店を調べてみると、「お、やってそうやん!」ということで念のため電話で確認。

 

・・・・・

ん?やってるよね?今営業時間中よね?

10コール近く鳴らしましたが出ない。「んー、心配だな。」

と思いつつも地元に帰ったので大船店に向かいました。

 

すると昔と変わらない店構えがそこにはありました。

「よかったー久しぶりにガッツ麺が食えるぞ!」とテンションはマックスに!

 

そして店内に入ると寒気が。

そう、冷房がガンガンだったのです。はい、よくあることですね。

 

しかし、目を疑ったのは

『土曜の18時30分くらいっていったら普通めっちゃ混んでるよな?ラッキーか!』と食券を買いました。

 

私はここで店内をしっかりと見まわしていなかったことに後悔するのです…

 

 

日の出らーめん 大船店 現在の実情(2022年7月)

そして食券を買い、店員さんに渡そうとしたら

「ん?外国人?しかもキッチンの中の床に段ボール敷き詰められてるぞ?どうなってんだ。」

と一気に疑問が浮かんできました。

 

心配になったのでここで某口コミサイトを拝見。

すると嫌な予感が的中してしまったのです。

 

ここ数カ月の口コミを見ると、それはもうぼろくそに書かれていました。

「塩分こすぎ」「味どうなってるの?前の面影もない」「外国人の店員さんの接客がやばい」などなど

私はすべてに合点がいきました。

 

土曜の夕飯の時間帯で空いている店内。片言の外国人の店員さん。

床に敷き詰められた段ボール。そして昔は2つあった冷水機。

色んな事が昔と変わっていました。

 

私はらーめんを待っている間

「どうか美味しいらーめんが食べられますように。」と心の底から祈っていました。

 

そしてガッツ麺のご到着。衝撃の瞬間がこちら。

ガッツ麺(大盛)

キタコレ!奇跡起きたやん!という見た目です。「普通に前と変わらないじゃ~ん」と思い、いただきます。

 

いつも通り混ぜ混ぜして、食べます。ごふぁああああああああああああ。

お疲れさまでした。

 

やっぱりそうですよね。お客様の口コミですから、はい。

めちゃくちゃ変な味した。なんか、よくわかんない味。本当に面影もないやん!と思いました。

 

まず混ぜてるときに思ったのが、何このソース?っていうのがめちゃかかってて、食べた瞬間わかったんですけど

たこ焼きのソース?ウイスターソース?の味がめちゃしました。

 

ともかく、日の出ファンには今の日の出らーめんはお勧めできません。

ここから改良されていけばいいのですが、ちょっと私はもう食べに行く勇気はありません。

 

と、私のお気に入りのラーメン屋さんが1つ消えた。というお話でした。

 

 

みなさまの欲しい情報はわかりましたでしょうか。

無理しないでくださいね。

 

お店行った人はコメントで教えてくれたらうれしいですね。

 

 

 

それでは、またどこかの記事でお会いしましょう。

 

see you next time.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました