【麺屋 でこぼこ】丁寧な接客と素材にこだわったラーメンが食べれるお店

ラーメン

 

皆さんおはこんばんにちは。ぱぴよんです。

 

早速、今回のラーメン屋さんを直撃していきましょう。

 

大船駅から徒歩で12分ほど。駅からは少し遠めなのでバスで行くか、車での来店がオススメ。

2台分の駐車場があるので、車での来店も可能。

 

【麺屋 でこぼこ】

 

 

先に、駐車場の位置を書いておきます。

 

 

このような説明書きが。バス停近くの駐車場の9,10番だそうです。

 

バス停を発見。駐車場も発見。

 

 

ありました。ここの砂利の駐車場の一番奥にあるのがでこぼこの駐車場。

カラーコーンが置いてあるので、わかりやすいと思います。

 

先に評価を見たい方はこちらから。

麺屋 でこぼこの評価をのぞき見

 

 

12時30分頃の訪問。

 

中は人が沢山いて、空いてるのは3席ほど。食券を買って渡す方式。

 

 

メニューはそこまで多くなく、4,5回くらいくればコンプリート可能。

寒かったので味噌を食べたい気分。ということで味噌をいただきます。

 

太麺と細麺が選べる模様。今回は細麺でいきます。

 

店員(店長?)さんが1人なので少し大変そう。

待ってる間、こんな書き物を発見。

 

ラーメンに使われている素材などが書いてあり、けっこうこだわっているんだな、というのを率直に感じました。

 

 

待つこと9分ほど。きたのがこちら。

 

 

それではさっそくスープから。

んん、まろやかでけっこうピリ辛。味噌っぽさはあまりないかもしれない。

 

それでは麺いきます。

若干の縮れ麺だが、すこーし柔らかめで食べやすい。スープにもしっかりと絡んでいますね。

 

そして具を食べていきます。

こだわりがあるようで、メンマ自体はあまり味付けしていなさそうだが柔らかく、噛みちぎろうとすると苦戦する。

一口で食べた方が食べやすいのでオススメ。

 

チャーシューは2種類あって、1つが脂身が多く柔らかかったのか、少し食べにくかったです。

もう1つは程よい脂のノリで、サクッと噛みちぎれるほど。

どちらもラーメンにはあっていると思います。けっこう主張は強め。

 

そして紫玉ねぎのみじん切りがありますが、紫の意味があるのかはわからないけど、玉ねぎ自体は合っていますね。

 

海苔とねぎは普通に合いますね。

 

そして上にバターが乗っていて、これを溶かすとまた1味変わる。

味に深みが加わり、特にバター好きな人は美味しいと感じれるばす。

 

そして食べていて感じたことがあって、レンゲが少し重い。

結構大きいのと、材質的にも重いです。少し疲れます。

 

食べ進めてきたので調味料をいきますよ。

 

 

といいましても、一味唐からしのみ。入れると風味が変わり、少しピリ辛に。

 

そして食べてゆき、あっという間に完食。スープも飲んでいくと止まりません。

 

接客はとてもいいと思います。

個人経営だと思うのですが、お客さんと近い距離で接客してます。

 

私の場合は、あまり関わらないで欲しいのでそういう雰囲気出しておけば話しかけてきませんでした。

 

今までのラーメン屋の中でもトップの接客だと思います。

お客さんを大事にしている感じが伝わってきました。

 

ということで、お店の評価に入っていきたいと思います。

 

 

 

お店の評価タイム!

マックスは数値の10で表し、数値が低いほど評価も低いです。

・接客 8

・美味しさ 7

・オススメ度 7

麺の太さは(極細・細い・普通・太い・極太)5段階。

味の濃さは(薄い・普通・濃い)3段階、で評価します。

・麺の太さ 普通  ・味の濃さ 普通

となります。

 

接客は今までの中で最高評価!

 

定休日は月曜日(祝日の場合は火曜日)。

[月~金]
11:00〜14:00, 17:30~22:30
[土・日・祝]
11:00〜15:00, 17:30〜21:00
(スープ無くなり次第終了)

※食べログより

 

 

今回はこの辺りで終わりたいと思います!

 

次回の記事でまたお会いしましょう!

 

それでは、

see you next time.

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました