【麺屋 こころ】大船で台湾まぜそばを食べるならここ!サービス精神旺盛

ラーメン

 

 

はいどうも皆さん、おはこんばんにちは。

 

ぱぴよんです。

 

今回は、大船でまぜそばを食べたくなったら、行きたいお店をご紹介。

まばたきは禁物ですよ。

 

 

大船駅、南口改札から徒歩で5分ほどのところにあるこちらのお店。

 

 

【麺屋 こころ】

 

歩道が狭いというか、ないに等しいので気を付けてください。

それでは入っていきましょう。

 

お店の評価を先に見たい方はこちら

こころの評価へ

 

20時20分頃訪問。

 

中には3人のお客さんが。まずは食券を買っていく方式ですね。

 

 

まぜそばを主に扱っていて、ラーメンも食べられます。学割もやっているので学生さんの味方です。

カレー台湾ラーメンも気になるところですが、今回はシンプルに台湾まぜそばを注文。

 

店員さんに渡して待ちます。

 

 

特に聞かれませんでしたが、苦手な食材がある方はここで言うといいかもです。

他のものに取り換えるとのこと。優しい。

 

茹で時間が8分かかるとのことで気長に待ちます。

待ってる間にまぜそばの食べ方を勉強。

 

 

お店がオススメしている食べ方で、まずは食べたいタイプなのでこれでいきたいと思います。

 

そして10分ほどしてきたのがこちら。

 

 

おお、これはすでに美味しい雰囲気が出ています。たっぷりの具が乗っていますね。

 

それでは早速まぜていきますよ。まぜそばは、この工程が非常に大事。

レンゲを使ってまぜると、まぜやすくなります。

 

そしてまぜたら一気にすすりましょう。

ごほっ?!けっこう辛めでビックリ。ですが台湾まぜそばなので納得。

 

味も非常に濃く、魚粉やニラ、ネギといった風味が絶妙にマッチングしていて美味しいです。

ちなみに具は、ニラ、ネギ、海苔、辛みひき肉、ニンニク、卵黄、魚粉、が乗っています。パワフルですね。

 

少し辛めなので、食券を渡すときに言えば、辛さを控えめにしてくれるかもしれませんね。

 

そして途中でお酢を入れるといいとのことで、ちょこっと投入。

少し酸味が加わりまろやかになりました。お酢が好きな人はオススメ。

 

食べ進めてきたので調味料の出番。

 

 

辛味系の調味料が多いです。

山椒、荒挽唐辛子、昆布酢、コショー、一味。

 

山椒は風味が足され、ピリ辛に。荒挽唐辛子や一味は辛さの風味もプラス。

辛くしたい人はオススメ。私にはまだ早かったですね。

 

ということで、麺を食べ終わったので追い飯(無料)をいただきます。

ご飯の量はある程度は調整してくれます。

 

今回は「少し多めで」と店員さんに伝えました。

これくらいでいいですかと、確認してくれて量もいい感じ。

 

早速、残った具と混ぜます。

見た目は少し良くないかもしれませんので、見たくない方は飛ばしましょう。

 

 

こんな感じで、いい具合に締めのご飯が出来上がりました。

麺でも味わえ、ご飯でも味わえる。これは太りますね。

 

でも、この締めのご飯がたまらなく美味しいので、これは食べることを強くオススメします。

 

ということで、ごちそうさまでした!!

 

いや、満足です。

接客は普通でしたが、しっかりと対応してくれるので大丈夫です。優しい方たちです。

 

それではお店の評価へ。

 

 

 

お店の評価タイム!

マックスは数値の10で表し、数値が低いほど評価も低いです。

・接客 7

・美味しさ 7

・オススメ度 8

麺の太さは(極細・細い・普通・太い・極太)5段階。

味の濃さは(薄い・普通・濃い)3段階、で評価します。

・麺の太さ 太い  ・味の濃さ 濃い

となります。

 

定休日は日曜日。

平日は17時30分からの営業なのでご注意を。

 

 

今回はこの辺りで終わりたいと思います!

 

次回の記事でまたお会いしましょう!

 

それでは、

see you next time.

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました