【TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂】大船で唯一、改札内で食べれる博多ラーメン

ラーメン

 

 

はいどうも皆さん!おはこんばんにちは!

 

ぱぴよんです!

 

 

今回紹介するのは、乗り換えが便利な大船でなんと!

改札を出ずに食べられるラーメン屋さんがあるので紹介します。

 

南口改札のほうにあるこちらのお店

 

【TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂】

 

 

一風堂と名前に入っていますが、一風堂ではありません。

これは後ほど店員さんに聞いたところ、

「一風堂と業務提携しているので、一風堂さんとは少し違います」

との回答が。雰囲気とかラーメンの感じ、お皿の色とか似てますね。

 

ということで早速いきましょう。

 

このお店の評価だけ見たい人はこちら

お店の評価をチラ見

 

 

13時45分頃訪問。

 

外には1人の人が待っていた。

列に並んですぐ、ちょうど席が空いて中へ。

 

中に入ると、まずは食券を買ってくださいとのこと。

後ろにも人がいて撮影できなかったため、ホームページより引用。

 

https://www.nre.co.jp/shop/tabid/221/Default.aspx?brnid=11#dnn_TabTopPaneより)

 

※注意として、トイレが店内になく駅構内のものを利用する形になります。

 

今回は醤油が効いているという黒を注文。

なお、大盛はないけれど替玉ができるので、足りない方は注文していきましょう。

 

 

※豆知識

隣の方が、ラーメンの券と一緒に替玉の券を渡して、「ダブル麺で」と注文していました。

そしてやってきたラーメンは、麺が沢山入っていました。これは、替玉も一緒に入れてくれるサービスのようです。

要は大盛みたいな!流石に写真は撮れなかったので勘弁。笑

 

 

待つこと6分ほどできたのはこちら。

 

味玉トッピング

 

んん、美味しそうですね。女性にも人気の豚骨とは。楽しみ。

 

それでは早速スープから。

豚骨にしてはあっさり目だが、鶏油を多く感じて少し多いのでは?と思った。

油嫌いな人は、油少なめをオススメ。

 

お次は麺。

細麺でスルスルっといけます。普通の豚骨と比べると、少し味が薄いと感じます。

これなら女性も食べやすいのでは。

 

 

そして具を吟味。

 

チャーシューは自家製ではなく、たくさん頼んだ感じのやつ。

いわゆる量産型の味。

 

ほうれん草、キャベツはまぁ合うかなという感じ。

海苔は安定の美味しさ。豚骨にはあいますね。

 

 

そして食べ進めていき、調味料の出番。

 

 

なかなかの種類がありますね。

高菜、紅生姜、白ごま、黒胡椒、ニンニク、ラーメンだし、があります。

 

味が薄いな、と感じたらラーメンだしを入れればおっけいです。

早速入れましたが、きもち濃くなって美味しい。

 

お次にニンニクを入れますが、ニンニク本体があるのでガーリックプレッシャーというもので、ニンニクを潰してラーメンに入れます。

これがけっこう危険で力入れないと潰れない上に力入れてやるとニンニク汁が

飛び散ります。

これが服について、一日中匂ったのは秘密です。皆さん気をつけて。

 

紅生姜はけっこう好みが分かれると思います。

私はそんなに好きではないので、ちょこっとだけにしましたが、さっぱりするのにはいいかも。

 

高菜は以前は、高菜ご飯というメニューでしかなかったので、無料で置いてあるのはお得じゃん?と思ってしまいますね。

これがけっこう辛めで、ご飯と食べたくなるような味。笑

 

最後に白ゴマ。大量に入れましたが、やっぱり合う。

なんともいえない美味しさがあるので、これはぜひ試してみて欲しい。

 

そしてスープもほぼ飲み干して、完食。

ごっちそう様〜!

 

 

ということで、最後まで美味しくいただけました。

接客も主婦っぽい方が中心でしたが、愛想よく頑張っていました。

 

(ここだけの話ですが、2時間後ほどで気持ち悪くなりました。

脂っこいスープをほぼ飲んだのが原因と思われます。脂っこいの苦手な人は要注意です。

 

それでは、お店の評価へ移っていきたいと思います。

 

 

 

お店の評価タイム!

マックスは数値の10で表し、数値が低いほど評価も低いです。

・接客 6

・美味しさ 6

・オススメ度 6

麺の太さは(極細・細い・普通・太い・極太)の5段階

味の濃さは(薄い・普通・濃い)の3段階、で評価します。

・麺の太さ 細い  ・味の濃さ 普通

となります。

 

定休日はなし。

 

 

今回はこの辺りで終わりたいと思います!

 

次回の記事でまたお会いしましょう!

 

それでは、

see you next time.

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました