【ビジネスマインドとは】成功する人、成功しない人の差。

自己啓発

 

 

 

どうも皆さん、おはこんばんにちは

 

ぱぴよんですっ

 

 

いきなりですが、皆さんは

ビジネスマインドと聞いて何を思い浮かべますか?

 

怪しい、宗教、洗脳、怖い、マインドってなに

だいたいこんな風に思う方が多いと思います。聞き慣れない言葉な上に、ビジネスという言葉が入っていますからね。

 

 

でも、自分でお金を稼ぎたい!不労所得を得たい!沢山お金が欲しい!

こういった人は、このビジネスマインドが重要になってきます。

※社会に出ても一般的に使われる言葉ですが、今回は個人として稼ぐことに焦点を当てた記事です。

 

 

ビジネスマインドとは

 

捉え方は人それぞれですが、私は

「実際に成功した人の思考、考え方を真似ることで、自分も成功に近づく」

こう考えています。

要はお金を稼いでいくのに対する、自分の考えや姿勢、心構えですね。

 

 

 

成功者(大成功の部類)というものは世の中に2,3%です。少ないですね。

つまり、成功している人は、普通の考えとは違ったことを考えて行動しています。

これは、成功者の常識は一般人の非常識。

逆にいうと、一般人の常識は成功者の非常識。

 

これ、わかりますか?

つまりは、成功していない人は今の思考では成功するのが難しいです。というか、まず成功できません。

 

こんなもの当て付けじゃないか!いいんです、あなたがどう思ってもらっても。

けっこうキツく言いますが、結局そういう人は成功してないんです。

他人を批判している時間があるなら、まず自分を変えていかなくてははりません。

 

 

 

人生は思い通り。ポジティブな思考が大事

 

あと皆さんに、これだけは知っておいて欲しいことがあります。

人生って思った通りになるんですよ。

自分はお金持ちになれる!と思って行動し続けたらなれますし、

自分はお金持ちになれないだろうな、と思えばお金持ちにはなれません。

 

はい!これを読んで

「世の中そんな簡単にうまくいかねえんだよ」

こう思った方、素直に挙手を。あなたの人生うまくいってませんよね?

思った通りの人生になってますよね。面白いものですよね。

 

こういう風に思ってしまった方で成功したいと思う人は、少しづつ考え方を変えていきましょう。

私も昔はそういう考え方だったので、変わることはできます。

 

 

色んなビジネスを通して、私はそれを学んできました。

失敗も沢山しましたし、騙されたことも、成功したこともあります。

 

もちろん!私はまだまだの部類です。それはまだまだ、伸び代があるということです。

こいつ、考え方やばいな〜変わってんな〜、と思われても問題ないです!

 

 

成功者たちの考え方、思考を学ぶ

 

ビジネスマインド、というものがなんなのか分かったところで、成功した人たちの考え方を共有したいと思います。

こういうものを読むと、自分にもできるかも、やってみよう!と、モチベーションも上がります。

やらなきゃいけないけど、やる気が出ない。このままでいいのかな。そんな時に読んでみましょう。

 

 

ウォーレン・バフェット

世界で最も有名な投資家。名前くらいなら知っている人も多いはず。

 

人は習慣で行動するので、正しい思考と振るまいを早いうちに習慣化させるべきだ」

 

「やり方を心得ていることすべてをすばやくやる。ためらったり、考え直したりはしない。とにかくやり遂げる

 

 

ビルゲイツ

この方は、かの有名なMicrosoftの設立者。個人資産は世界一と言われる天才。

 

未来は行動の先にある」

 

世界は君のプライドを気にかけてはくれない。世界は君の気分に関係なく、君が何を成し遂げられたかを見ている。

 

 

スティーブ・ジョブス

今の世代を生きている人なら、ほとんどの人が知っているであろう人物。アップルの元CEOでiPhoneといえばこの人。

 

「失敗する覚悟も必要」

 

「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?」

 

 

ホリエモン

日本でビジネスというと、私はこの人を思い浮かべます。けっこう言葉がきついとは思いますがものすごい方です。

 

「結局何をやるにしても気合と根性ということになります。ものごとを複雑に考えずにシンプルにやるべきことをやる。」

 

「無理だと思う必要はどこにもない。追い求めていかなくては、可能性は消えてしまう。」

 

 

書き始めるとキリがないので、この辺りで終わろうと思います。

このような偉大な人たちの言葉を読んで、私もモチベをアップしたり、諦めずにがんばってきたわけです

 

皆さんもやりたいことがあるなら、どんどんと挑戦していきましょう。

周りは反対するかもしれませんが、自分の人生です。最終的には自分で選択しましょう!そのほうが後悔もしないはずです。

 

 

ということで、私も色んなことに挑戦しているので

一緒に励ましあいながら、切磋琢磨しながらやって行けるような存在になりたいと思います。

 

私の行動を見て、少しでもプラスになってくれれば嬉しいです。

 

 

それではこの辺りで!

 

次回の記事でまたお会いしましょう!

 

それでは、

see you next time.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました