【2020年最新版】乗り換えが便利な大船駅で食べれる美味しいラーメン全17店

ラーメン

 

はいどうも皆さん、おはこんばんにちは〜!

 

今回はタイトル通り、

乗り換えが便利な大船駅で食べれる美味しいラーメン全集(2020年最新版)

 

大船駅の近辺で食べれるラーメン屋さんを網羅したので、その紹介記事となります。

大船駅でラーメンを食べたいと思った方は、コレを見るべし!!

 

大船駅 近辺のラーメン屋 全17店

 

それでは、ここからは各店舗の紹介をサラッとしていきます。

各お店の紹介の最後の欄に、実際にお店に行った際のレビューへのリンクがありますので、気になったお店があれば参考にしてください!

 

お好みの一杯を見つけてみてください!

 

 

1.日の出らーめん 

 

 

駅から徒歩で2分ほどで、濃厚なつけ麺と、禁断のまぜそば、家系ラーメンが食べれるお店。

ランチタイムの時と、学生はお得に食べられるので、オススメ。

 

つけ麺はIHがあるので、最後まで熱々でいただける。

 

日の出らーめんの詳しいレビューへ 

 

 

 

 

2.焼きあご塩らーめん たかはし 

 

 

駅から徒歩2分ほど。大船では一番新しいお店。

焼きあご塩ラーメンや、塩ラーメン、塩つけ麺が食べれるお店。

 

たくさんの具が載っている焼きあご塩ラーメン

 

焼きあご塩らーめん たかはしの詳しいレビューへ 

 

 

 

3.ラーメン豚山 

 

 

大船駅から徒歩2分ほどのところにある。大船で唯一の二郎系ラーメン。

お昼時は、並ぶのが必須の人気店。お腹が減ったら、ここにくれば間違いなし。

 

山になったもやしとニンニク、ガーリックチップは反則。

 

ラーメン豚山の詳しいレビューへ 

 

 

 

4.麺屋502

 

 

駅から3分ほどのところにあり、普通に歩いていたら見過ごす場所にある。

数量限定の鶏ガラ塩ラーメンや、あっさりとした醤油ラーメン、ピリ辛のラーメンも食べられる。

 

ピリ辛つけ麺で体温を上げます

 

麺屋502の詳しいレビューへ 

 

 

 

5.天下一品 

 

 

笠間口改札から徒歩3分ほど。全国展開を果たしている人気店。

こってり濃厚な豚骨ラーメンと、あっさりした豚骨ラーメンが味わえる。

 

スープが物凄くドロドロで、禁断の一杯だ

 

天下一品の詳しいレビューへ 

 

 

 

6.空海 

 

 

徒歩4分。南口改札を出たところにあるルミネウィングの中、6階にあるラーメン店。

豊富なメニューがあり、若い方からお年寄りまで幅広い年齢層が集まる。

 

他にはない、不思議な味がする濃厚なつけ麺。

 

空海の詳しいレビューへ 

 

 

 

7.TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂

 

 

乗り換えが便利な大船駅で唯一、改札内で食べられるラーメン店。

女性でも食べやすい豚骨を提供しているのが特徴。

 

黒、白、赤、からお好みの豚骨を選べる

 

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 

 

 

 

8.壱六家 

 

 

南口改札から徒歩3分ほどのところにある。少し細めの道にあるので、見逃さないように。

ザ・家系ラーメンと究極の塩ラーメンが食べれるお店。昔から長い間あるようです。

 

家系ならここに来れば間違いなし

 

壱六家の詳しいレビューへ 

 

 

 

9.大原家 

 

 

南口改札から徒歩4分ほど。モノレールの改札をでて右のほうに行った柱の下。

濃厚な家系ラーメンを食べるならここだ。飲みの後にも、ぴったりの塩分濃度。

 

けっこう濃厚で、まろやかな豚骨スープがたまらない。

 

大原家の詳しいレビューへ 

 

 

10.三ツ矢堂製麺(閉店)

 

まさかの閉店。昔行ったことがありますが、独特なメニューが豊富でした。

味は美味しかったりイマイチだったので、しょうがないのかな、と。

 

 

 

11.つけ麺ラーメン春樹(閉店疑惑)

 

北口改札から徒歩2分。

最近訪れたが、昔のドロっドロのつけ麺スープがなくなってしまった。

 

店員、オーナーが中国人の方に変わってからおかしくなってきている。()

とうとう2019年12月20日と23日に訪れたときはこの状態。

 

営業時間にもかかわらず、閑散としていた。

 

 

 

12.つけ麺こころ 

 

 

南口改札から徒歩7分ほど。目印が少ないが、角地なので近くまで行けばわかるはず。

魚介が効いた、美味しいつけ麺が食べられることで有名だ。

 

シンプルイズベスト。さっぱり美味しいつけ麺

 

つけ麺こころの詳しいレビューへ 

 

 

13.さとう 

 

開店5分前のさとう

 

南口改札から7分ほど。大船で昔ながらの醤油ラーメンを食べるならここ。

時間帯によっては並ぶ人気店。カレーも食べられます。

 

見た目からして優しい味わいだ

 

さとうの詳しいレビューへ 

 

 

 

14.和丸 Japanese Noodle 

 

 

南口改札から徒歩3分ほど。醤油ラーメンと喜多方ラーメンが食べれるお店。

日本の和をテーマにラーメンを提供。ご高齢の方も多く見られた。

 

濃すぎない、今風の醤油らーめん

 

和丸 Japanese Noodleの詳しいレビューへ 

 

 

15.こころ 

 

 

大船駅から徒歩で5分ほどのところ。台湾まぜそばを主に提供していて、メディアにも取り上げられたお店。

サービス精神旺盛なので、一度は訪れておきたいお店。

 

沢山の具が乗っている。締めのご飯は絶品だ。

 

こころの詳しいレビューへ

 

 

16.水澄し 

 

 

南口改札から徒歩10分ほど。元イタリアンのお店がラーメン店に。

あっさりとした塩、醤油のラーメンが食べれる。

 

透き通ったあっさり塩らーめん

 

水澄しの詳しいレビューへ

 

 

17.でこぼこ

 

 

大船駅から徒歩で20分ほど。車かバスの利用になるけど、人気のあるお店。

素材にこだわったラーメンが食べられ、店長さんの愛想も非常にいい。

 

まろやかな味噌。バターを溶かせば違う味が楽しめる。

 

でこぼこの詳しいレビューへ。

 

 

まとめ

 

ということで、2020年6月現在の情報を全てまとめました!(情報は随時、追記します。)

大船駅はJRの沿線も多く、乗り換えが便利で居酒屋さんやラーメン店も多くあるので、乗り換えの際はぜひ訪れてみてください。

 

居酒屋さん選びで、迷った時のための記事も作ろうかなと考えています。

作ってほしい!など要望があれば少しづつまとめていこうと思います。

 

 

ちなみにラーメンの食べ過ぎで、脂肪がついてきて気になった私はこれを飲んで、だいぶ抑制できています。

CMでもおなじみのあの商品です!けっこう効くので、ラーメンのお供にオススメです^^

私はケースでまとめて買い、1本あたりを安く買っています。気になり始める前に始めた方がいいです(笑)

 

 

今回の記事はここで終わりたいと思います。

 

次回の記事でまたお会いしましょう!

 

それでは、

see you next time.

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました