Amway活動記2日目/ビジネスに大切なことは具体的な目標と期日

ネットビジネス

 

はいどうも皆さん、おはこんばんにちは!ぱぴよんです・

 

ということでやってまいりました、Amwayの活動記2日目になります。

前回から少し空いてしまいましたが、今回もあった出来事を記載していきますよ〜!

 

前回は久しぶりにAmwayの人と会ったのですが、少し無駄だなと思う時間を過ごしてしまいました。

 

 

前回までの活動記はこちらから。

1.Amway活動記1日目/ついに始動。実際にAmwayでやっていく稼いでいくことに。

 

潜入記も見てみたい方は、下に記事のリンクを貼っていますので。

 

Amway 巷では評判の悪いアムウェイについて話を聞く機会があったので真相に迫る

Amway潜入記2日目/商品説明と思ったらセミナーに連れて行かれた件

Amway潜入記3日目/ついに押し売りされた!アムウェイの実態の一つ

Amway潜入記4日目/元、否定派の私がアムウェイの良さをついに知る?

Amway潜入記5日目/ついに商品を購入!まさかのあの人と再会?!

Amway潜入記6日目/実際に稼いでいる人の家に行ったらやばかった

7.Amway潜入記7日目/最高の接待?!アムウェイをやってて良かったと思った瞬間

 

 

 

それでは今回の内容に入っていきたいと思います。

今回は都内のカフェに集合して、具体的に打ち合わせを行なっていきます。

 

 

Amwayをやっていくための具体的な打ち合わせ

 

お昼集合で、初めての打ち合わせということで、少しワクワクしながら向かいました。

しかし、そこに待っていたのはBさんのみで、Nさん(Amwayだけで年収2000万円)はまだきていないとのこと。

 

 

この日は私は、Amwayの鍋セットを買う予定でもありました。(押し売りではなく、自分がいいなと思ったから買います。)

先に買うために早く集合して、買い方を教えてくれるそう。こういう雑用みたいなものは、やはり下の人がやるようですね。

 

 

Nさんは打ち合わせをしてるとのことで、1時間30分は待つとのこと。

 

いやまじさ、鍋買うのにそんなかからんやろ。もっと集合時間遅くてもいいじゃん。これが本音。

そしたら家にパソコンもあるし、他にもいろんな作業できたし。こういう無駄な時間が私は嫌いです。

 

Amwayって、けっこう待たされるんですよ。1時間とかザラにある。

 

こういうところがAmwayの嫌いな点ですね。

多分、実際にAmwayをやって辞める原因の一つだと思います。

 

そして鍋(キャンペーンをやっていて、調味料・キッチンツールセット、IHがついて、大体18万円。高いけど、40年は使えるそうです。長い目で見るとお得。)を15分ほどで買い終わり、

 

残るは1時間以上。何するのかな〜と思ったらBさんが、

「まだ時間あるから動画見てようか!」と言い出した。もう呆れましたね。

 

 

時間あるから、じゃなくてあなたが早く集合させたんでしょ。

そして募る不満もよそに、Bさんは素早く準備をしていきます。もうこの人面倒臭いな。

 

とまぁ、愚痴はさておき、謎の時間が過ぎます。

結局Nさんが来たのは2時間後くらいで、もうわけわかめです。

 

そしてやっとNさんとの打ち合わせに!

Bさんも同席し、Nさんから「説明する資料出して」、と言われると慌てて探し出すBさん

 

まさか、と思いましたが、そのまさかでした。

Bさんは打ち合わせに必要な資料を、全部持ってきていなかったのです。

これにはNさんも、困ったな、という顔をしていました。

 

なので、その資料を使った打ち合わせは次回にお預けとなりました。これには全米が苦笑いしましたね。

まぁーじで最悪なBさん。早くNさんと2人きりで打ち合わせしたいもんです。

 

 

 

そしてNさんとの打ち合わせでは、

前回の宿題の、20人の書き出しとクレジットカードを作ったことを報告。褒めてくれました。できて当然のことでも、嬉しいもんです。

 

あとは以前聞いたことある、

・目標と期日を決めてノートに書く

ということと、

 

・今月は何人、Amwayに誘いたいから何人をNさんに合わせるかの目標を立てる

と、

 

・夢リストを見てもらい、もっと具体的に書こう!具体的じゃないと神様はあなたに何をあげればいいかわからないでしょ?

と、ちょっと信仰的?なものが混ざりましたが、これは理解しました。こうやって成功しているなら、ひとまず真似してみます。

 

この3点を打ち合わせして、現状の質問をし、この日は終了。

 

おわりに

 

宿題として、次回の打ち合わせまでに、

・目標と期日を具体的に書いて決めてくる

・Amwayに誘いたい人を20人ほど羅列した中から実際に連絡をとってみよう

を、やってきてと言われました。

 

特に、夢を叶えるためにも、

目標と期日を決めないと、まず実現することができないです。

具体的に行動していくためにも、上記の2つはないとできませんから、そりゃそうですよね。

 

 

連絡取る際には、まずご飯とか飲みにいくのもいいね!と言われました。

久しぶりでも、サシで会うことが大事ということです。

 

 

ということで今回は、この辺りで終わろうと思います。

 

次回は、資料を使ったミーティングと更に深い内容の打ち合わせをするようです。

今回は色々とあったので、ビジネスパートナーの重要さを考えさせられますね。

 

活動記3日目の記事ができたので貼っておきます。

 

ではでは、次回の記事でまたお会いしましょう!

 

それでは、

see you next time.

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました