はい、皆さんおはこんばんにちは
ぱぴよんですっ
最近は湿気が多い!唐突
体がベトベトするのって、嫌ですよね〜
今回はそんなラーメン屋に出くわしてしまったので、記事に残したいと思います。
※注
今回の記事は非常に悪いラーメン屋に当たり、
本記事で伝えたいことは、接客の大切さです。
上記を理解された上でお読みください。
今回は千葉の方に友達と遊びに行ったので、
結構色々と美味しそうなとこがありっましたが、現在地からの近さもよくまぁまぁ評価も良かったのでここ
【金獅子】
つけ麺のお店らしくともかくお腹が減っていたのでここにしようと。笑
このチョイスがよもや悪夢を見ようとは。。。
そして車で行ったのですが駐車場がないので近くのコインパーキン
食べログにて、隣のコインパーキングに止めれば280円のチャー
外観はこんな感じ!
14時頃訪問。
この時間で並んでる人はいませんでした。そして早速店内へ
お店はまあまあ広い。と思ったら奥の方は物置になっていた。
せめて布で仕切った方がいいのでは。←辛口
食券を買って渡す感じのシステム。メニューはこんな感じ。
友人は1万円しかなかったので両替をしてもらうことに。店員さんに頼むも手間取っている。大丈夫かこの人、と少し心配に。
今回もつけ麺の大盛りを頼んだ。後に写真を撮ったら、後ろに金曜日は大盛り無料の文字が、おぉ!これはラッキー
100円で大盛りでしたが、
そしたら「後でもいいですか?」と言われたので、「ん?」
そしてコインパーキングの駐車証明書を見せて、
100円大盛り無料やってるから、280円のチャーシュー丼は出
クソみたいな商売だなと単純に思ってしまいました。笑笑
それならそうと書いておいたほうがいいと思いました。ある意味詐欺になりますよね?そこの法律に詳しい方ー!カムオン!!
この時点で私たちは相当に気分悪かったです。対応の仕方も愛想がなかっため、なんだこの対応の仕方は、と。
そして店員は2人いたのですが、店長じゃない方の接客がやばい。
店長も忙しいから構ってられない、みたいな感じで、
ボロクソ書きましたが、そんな感じで待っていると10分くらいし
なんだよ美味そうじゃまいか。がしかし、気分的にこんなとこで食いたくない感じになってます。
こんな思いで飯に向かうのは、外食では初めてです。
さっさと店を出たい。友人もそういう顔をしていました。(後に話で最悪だったと友人も。)
んま、これも仕事ですので、まず麺をつけて一気にすする!
ん〜、まぁお腹ペコペコだから美味しいのかな、なんて。笑
味はさっぱり目の感じです、レモンが少し浮いていて、ん?
はっきりいって味がよくわからなかったです。
生姜が乗っていたのですが、
このチョイスはなんだと。
そしてお次はチャーシュー。
実際に焦げた味がして、ここでも怒りゲージが上がりましたね。
先に言っておきます。
こんなク〇みたいな店は二度と来ませんね。
これは本当です。今、素晴らしい接客をしています!と言われてもお金出していきたい、とはもう思いません。
そしてここでようやく100円が戻ってきました。ほぼ食べ終わってるねん。
食券を開けて返金作業をしていました。笑笑
これには友人も、
お金のことなので早く返さないとお店の信用問題に関わります。
なぜこんなに返金してくれと言ったかというと、最初に1万円を両
アタマツカオウヨ。
そして食べ進めていき、調味料の出番。
つけ麺用と、ラーメン用の調味料に分かれていました。
そここだわるのもいいけど、接客どうにかしろよ。本当に…←辛口
つけ麺用のはレモンジンジャーという初耳の調味料。
入れて食べましたが、
ということですが、
そして麺が全て食べ終わりテーブルの上に置いてあったスープ割り
と思い飲んでみたら、美味い。笑
ここで最後の奇跡が舞い降りました。
これでご馳走さま。いやー本当に気分悪かった。接客一つでこんなにも味というか、食事を楽しむという時間が悪くなるんですね。
ラーメン食べてて楽しめない店、人生で初めてだったので、
なんかけっこうな悲しい思いをしたので、これを読んでいる皆さんには同じ想いは味わってほしくないですね。
今回、
こんなにも接客が酷いとラーメンの味にも関わってくるんだなと、
ラーメン屋経営してる皆さん、
接客命だよ!!!
というか飲食、ひいてはサービス業全般に言えるんじゃないかな。
別に、お客様は神様だ!とか言ってるのではなく、せめて必要最低限の接客はしてほしいもんですよね…
もちろん、気にしない人もいると思いますが、気にする人がほとんどだと思います。
今回の記事ではこれが伝わって頂ければ充分です。
ということで、
バンバン接客の質を取り上げます。
今回は読んでいて気分が悪くなった方もいると思います。
ということで、皆さんには質の良いお店をご紹介するのが使命となりました
これは食べログでも書いてありません。個人のラーメンブロガーとして、閲覧いただければと思います。
こんな感じで感じたことをストレートに伝えていきます。不快になる方はご注意を。
それでは皆さんに至福の食のひとときを!
次回の記事でまたお会いしましょう!
それでは、
see you next time.
コメント